2012年1月27日金曜日

クイズに正解すると強くなるTeam fortress 2のサーバーが面白そう


Trivia nightという面白いアイディアを持ったTF2のサーバーが海外で登場している。


このサーバーではゲームの参加者全員にクイズが出され、一分間の考慮時間が与えられる。プレイヤーは4つの選択肢から、正しい答えを選ばなければならない。全員が答え終わると、サーバーがプレイヤーの解答をチェックし正解者が多かったチームに10秒のPOWERPLAYタイムが与えられる。

PowerPlayでは、10秒間チームメイトが全てユーバー状態になり、攻撃が100パーセントクリッツになる。知識こそ力というわけだ。

ソース
サーバー

面白そう。TF2ってマンネリ感があって最近やってないから、日本でも同じようなサーバーが立たないかな?(もしかして立ってる?)たぶんSourceMODの知識があれば、比較的簡単に作れそう。TF2って日本だとSaySoundが人気だけど、ゲームプレイに直接影響を与えるようなMODももっと人気にならないかなー。そういや、昔かくれんぼとか、ドッジボール鯖とかあったよね。
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。