2012年1月27日金曜日

SteamがiOSとAndroidにやって来る


ValveはSteamをiOSとアンドロイドデバイスにベータリリースすることをアナウンスした。

この携帯版SteamはSteamのフレンドとチャットをしたりコミュニティグループやプロフィール、ゲームのスクリーンショットetc..をブラウズしたりできる他、WindowsやMacのゲームライブラリを眺める・Steamのセールをチェックするなどが可能だ。

「スチームアプリはたくさんのお客様の要望から生まれた。」ゲイブ・ニューウェルはそう語る。

「フレンドがオンラインかどうか確認したり、どんなゲームを遊んでいるのかをチェック、素早くメッセージを送信したり、最新ゲームのスクリーンショットの眺め、セール情報を見逃さない - これらはお客様のリクエストだったんだ。」

「携帯端末は人々の交流を変えつつある。ゲームを遊んだり、メディアの情報を眺めたり・・より豊かな日々とアクセスのしやすさを誰もに提供するため、Steam appはお客様の需要とSteamサービスの機能を拡張を満たすものなんだ。」こうゲイブは続けた。

Steamアプリはベータに参加希望する人ならだれでもダウンロード・ログイン可能なので、興味のある人はお試しあれ。


----------追記--------------
Steamのベータに参加しなければならないそうです。誤報ごめんなさい。
----------追記終わり--------


ソース
Steam app



ネット上でしか交流のない友達とも気軽にコミュニケーションが取れるようになりますね。将来的にはSteamを通して電話が出来たりするんでしょうか。単なるゲームランチャーからゲーマーのコミュニケーションツールとなる日も近そうですね。

広告

0 件のコメント:

コメントを投稿