2012年1月26日木曜日

Frozen SynapseのDLCにMutatorが搭載されるかも


Frozen Synapseの開発元 Mode 7のブログによれば、予定されているFrozen SyapseのDLCにはMutatorが搭載されるかもしれない。


Mutatorと言えば、Unreal TournamentやKilling Floorでお馴染みの、比較的小規模にゲームに変更を加える機能。

同ブログではいくつかのMutatorが紹介されていたので、さらっと説明する。

Double Kill
2つのユニットが全く同じシチュエーションで交戦した場合、少し不可解なプロセスを経てどちらが死ぬかゲームが判断するが、このミューテイターを適用するとどちらのユニットも死ぬようになる。

Focus Aim
もしあなたが角を回ってセットしたターゲットの直ぐ側で誰かと交戦した場合(?)、あなたはfocus aimingと呼ばれる状態になり、敵に対してとても有利になる。これは、あなたがどこにキャンプしている敵ユニットがいるかを的確に予想できたなら、その敵ユニットを殺しやすくなるということであり、ゲームにおいてキャンピングを減らすことにつながる。

Move-and-shoot
敵をターゲッティングしたり攻撃したりしている間もあなたはプランどおりに動かせ続けることができる。



MutatorはAdvanced Creationエディタ内で有効化することができ、Mutatorが有効なままゲームをロードするとはっきりとわかるように出来ている。また、Mutatorはスタンダードなマッチメイキングでは使用できないが、新しいOpen Challengeシステムでは上手く機能するようになる。MutatorはAIスカーミッシュモードで利用可能の予定だが、AIが効果的にMutatorを使えるかは保証できないそうだ。


ソース via RPS


僕はこのゲームをSteamの石炭取りの際に1分ぐらい遊んだきりなので、正直なにが書いてるかさっぱりわかりませんでした。巷の評判では面白いらしいゲームなのでいつかやってみたいです。
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿