2011年11月30日水曜日

Humble Introversion BundleにDungeons of Dredmorが追加 ソースコード公開も


数日前からセールしているHumble Introversion Bundleが、セール期間残り一週間で、新しく”Dungeons of Dredmor”をリストに追加した。Dungeons of Dredmorはローグライクのゲームで、わかりやすく言うと、「不思議なダンジョンシリーズ」みたいなアレである。

例のごとく、追加されたDungeons of Dredmorは既にHumble Introversion Bundleを購入した人に対しては無料で追加され、これから購入する人には、平均購入額以上の支払いで追加されることになる。




また、すべてのバンドル購入者に対し、Introversionの一部ゲームのソースコードが公開された。idsoftwareのDOOM 3も先日ソースコードが公開されたが、なにか流行りなのだろうか。何はともあれ、趣味でゲームの作っている人などは技術を盗むチャンスであろう。また、ソースコードを活かしてゲームの拡張を行うものも出てくるかもしれない。今後が楽しみだ。

ソースとともにあらんことを


ソース
Humble Bundle


Amazon

広告

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。