2011年9月23日金曜日

Counter-Strike: Global OffensiveにArsenalというモードが登場



Counter-Strikeで人気だったGun Game MODをCounter-Strike: Global Offensiveにも取り入れることを、デベロッパーのValveが公式にアナウンスしました。これは、Arsenalと呼ばれ、"Arsenal: Arms Race"と"Arsenal: Demolition"という新モードが実装されるそうです。

Gun Game modって何じゃらほい?という人のために説明すると、最初にピストルのみでスポーンし、敵を倒すたびに新たな武器がもらえるというMODです。お金で武器を買うシステムの通常のゲームや好きな武器が選べるデスマッチとは全然違いますね。

なお、ValveはArsenalを実装するにあたって、元となったGun Game MODのクリエイターの一人Michael Barrと一緒になって進めているそうです。

ところでVavleはMODとの付き合い方が上手いですね。Counter-Strikeだって元はMODだったものを、その人気を受け、MODチームをValveが雇ったわけですし。たしかValveへの就職を目指してTeam Fortress 2のムービーを作った方もいるぐらいです。才能とセンスがあれば多くの人間に門戸が開かれている会社なんでしょうね。  ソース ソース2(日本語記事)
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿