2011年5月21日土曜日

私は掲示板から動画が見たい!

PeCa配信者の方なら経験があると思いますが、実況掲示板によくYoutubeやニコニコ動画のURLが貼られることがあります。そんなとき僕はブラウザで掲示板を開き、リンクを辿るのですが、もうちょっとスマートな方法を見つけました。掲示板に貼られた動画URLを埋め込み形式にしてしまうのです。


これを


こんな感じに!

普段GSDとか使ってレスを取得してる人はちょっと便利かもしれません。

この方法のカラクリはProxomitronというローカルプロクシーで、htmlをいじってるんです。まぁ、独立したuserscriptやGreasemonkeyみたいなもんです。





これが僕が書いたフィルタ。かなりゴリ押しです。動けばええんや!

ニコニコ動画も。



もっとゴリ押しw というか決め打ちかこれ。




2chもいけるで!



使う人いないと思うけど、注意点として、動画へのリンクをいじるフィルターなんで、テキストとしてのURLや変なURL(2chのime.nuみたいなリダイレクタがついてるやつとか)はちゃんと普通のリンクにしないと動きませんよ。そういうフィルタも探せば山ほどあるだろうけど。あとurlがいっぱい貼ってあると糞重い。そんで、作りが荒いから多分普通のサイトで誤爆しそう。配信掲示板専用のほうがいいかも。



という事で僕の配信では好き勝手に動画貼っていいですよ( ^ω^)。

広告

2 コメント:

  1. 動画貼るための配信がない

    返信削除
  2. 配信をするための時間とグラフィックカードがない

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。