2012年2月2日木曜日

日本の同人ゲーム「フォーチュンサモナーズ ~アルチェの精霊石~」がSteamとGamersGateでリリース


日本の同人ゲーム"フォーチュンサモナーズ ~アルチェの精霊石~"が英訳され、"FORTUNE SUMMONERS Secret of the Elenental Stone"としてSteamとGamersGateでのデジタル販売が開始した。

なお、もともと日本のゲームだが、日本からは購入できない様子。





パブリッシャーは同じく日本のゲーム"ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方"や"CHANTELISE-シャンテリーゼ-"を英訳して販売しているCARPE FULGUR

CARPE FULGURのFAQによれは、DRMフリー(Steam版はSteamによるDRM)で販売され、内容はオリジナルのフォーチュンサモナーズと同じ。日本のオリジナル版では音声の追加やグラフィックの向上、追加ストーリーなどを含むデラックス版がすでに発売しているが、Carpe Fulgur版ではグラフィックのみデラックス相当になる。また、Steamの販売ページでは日本語対応と書いてあるが、少なくともリリース時では追加されておらず後々パッチで対応する予定の模様(フォーラムに書いてあっただけので、保証はできない)





このゲームに興味がわかないので、僕はどうでもいいですが、海外に住んでて、Steamが好きで、日本の同人ゲームが好きな人は買ってみてもいいんじゃないでしょうか。リリース当初はSteamの売り上げトップだったようですよ。結構日本の同人ゲーって需要あるんですね。


広告

0 件のコメント:

コメントを投稿