2011年12月5日月曜日

Valve社員がHalf-Life 3のロゴ入りTシャツを着ているのが話題に


Half-Life 3のロゴが入ったTシャツをValveの社員が着ていたのが発見され、ちょっとした話題になりました。 ソース これだけだと、記事にならないので、僕の感想を。

さてさて、疑問に浮かぶのがEpisode 3はどうなったんだ?ということ。このValve社員はジョークも兼ねてこのTシャツを着てるんだろうけど、インターネット上ではなぜかEP3=HL3という雰囲気が漂ってる感じがする。

この原因はEpisode 3のリリースがあまりに長引いているからだと思います。そもそもHalf-Life 2がエピソード形式を取ったのは、細切れにゲームをリリースすることによって開発期間を短縮する狙いがあったのでしょう。実際Valveは最初、3ヶ月毎に新しいエピソードをリリースすると言っていました。しかし、蓋を開けてみたらエピソード形式もリリースはいつものValve Timeで遅れるってレベルじゃねーぞ!っ感じに。Episode 3は2007年クリスマスにリリースが予定されてたんですよ・・・。

http://twitpic.com/2m0x5r


現在、Episode 2リリースから4年も立っています。「3ヶ月ごとに出すなんて大嘘じゃねーか!EP 3では話にならん。ナンバリングタイトルを出せ!」という願いがEP3=HL3論の根底にあるように感じます。

おまけ Valve Timeまとめ訳
テーブルタグはめんどくさいからGoogle Documents便利やな。
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿