2011年10月12日水曜日

ちょっと古い雑多なニュースとか

OnLiveでBatman Arkham Cityを予約するとコンソールがついてくる  

クラウド型のゲームサービスを提供するOnLiveでBatman Arkham Cityを予約すると、ボーナスとしてOnLive Game Systemとよばれるコンソールが無料でついてくるそうです。このコンソールはTVとつなぐことでOnLiveのサービスが手軽に楽しめます。

イギリスのみのサービスのようなので日本人の僕達には関係ないですが、クラウドの波がゲームにも来ているのかもしれません。個人的にはYahoo BBの街頭モデム配りを思い出します。
ソース




Civilization Vのモバイル版が登場

civ 5のモバイル版がアナウンスされました。やっぱり今の時代はモバイルにも対応しないとつらいんでしょうかね。
ソース



Golden Eye Sourceのアップデート情報が公開

一部で根強い人気のあるSource MOD”GoldenEye Source"のアップデート情報がMODDBのGESページで公開されました。なんか、長々と書いてあったのですが、僕は64のゴールデンアイを友達の家でちょろっとやらしてもらった程度でそんなに思い入れもないので読んでません。Game Lifeの中の人が簡単にまとめていたのでそちらを見たほうがいいと思います。
ソース GameLifeのまとめ




 Humble Frozen Synapse BundleにTRAUMAとSpaceChemが追加

なんか後出しでちょこちょこ増えましたね。話題づくりか知らんが最初っからまとめとかんかい、と思います。

TRAUMAはゲームで芸術を表現しました感が伝わってきたので多分やりません。おばあちゃんをベンチに座らせるので精一杯です。SpaceChemは僕がチンパンなので、これもやるかどうかわかりません。よく考えるとHumble Bundleで買ったゲームは殆どやってません。「安く買ったゲームほどやらない」の法則ですね。まぁ今この法則を決めたんですけど。
ソース
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿