2010年10月14日木曜日

へぇーこのゲーム1年ぐらい前に流行ってたよね 1年前くらいに見たわ

最近ピアカス界では空前のminecraftブームですね。猫も杓子もminecraft。DOOMみたいなグラフィックでバコバコ至る所でやってます。

でも、僕ぐらいのプロゲーマーになるとそこら辺のミーハーとは一味違うんです。僕は1ヶ月ぐらい前から目をつけてました。


それは残暑厳しい、9月の中頃だったと思います。僕が購読してる数あるゲーム情報サイトの一つでニュースになってて、確か「個人制作のインディーゲームだけど、はまってる人が続出!」みたいな話だったと記憶してます。前から存在はなんとなく知ってたものの、特に気に留めてなかったわけですが、いいきっかけだと思い、ブラウザからプレイ!


僕レベルになるとあれだよね、5分でお腹いっぱいになったよね。うん。

あ、ごめん嘘ついたわ。お腹いっぱいじゃなくって”何したらいいのかわかんなかった。” wikiとかも見てたんだどね。

一応サーバーファイルもインストールしたんです。起動もしたんです。まぁ、1週間後ぐらいにゴミ箱へ移動させたわけですが。

そんで存在すら忘れかけてた頃にこのブームですよ。

ま、あれかな、僕が時代を先取りしすぎたってことかな?(キリッ

( ^ω^)


真面目な話をするとminecraftはgarrys modと同じ香りがします。「遊ぶ環境作ったからあとは好きなように遊べ。お前のクリエイティビティ(笑)をみせてみろ!」みたいな。創造力が欠如してる僕としてはキツイゲームです。



いよいよvalveによるDotA、DOTA2が発表されましたね。LoLにかなりはまってる僕としては値段がフルプライスでなけりゃ予約買いするかもしれないくらい期待しております。今はヒーローのアートがちょろっとでてるぐらいで全然情報が出てないのでなんとも言えませんが、安心のValveということで情報を心待ちにしたいと思います。


音楽の話。最近のお気に入りはwe no speak americanoですね。ユーロでだいぶ前に流行ったらしいのですが、かなりポップで耳に残りますね。




あとはKap Bambinoとかも良い!POLYSICSみたいな感じです。なんでもmyspace出身だそうで、今流行のネットで火がついた!タイプ。いや、火はついてないんですが。



そんでもってWolfgang Gartner のPush & Riseもcool! ま、まんまdaft punkなんですけどね。



書くことなからまた音楽ネタに走ってしまった・・・。

広告

0 件のコメント:

コメントを投稿