2010年8月5日木曜日

Gooとマウスとバナナと私


最近World of Gooというパズルゲームをやってます。このゲーム、結構おもしろいという評判を耳にしていたのですが、なんだかんだで積んでたんで、夏休みを利用して挑戦したのです。

このゲームDRMフリーでなんと9割が”海賊”にプレイされてるんだとか。僕は、GreenmanGamingで1pで投げ売り(っていうかホントはタダで配ってた)されていたものをプレイ。

内容はGooっていう手の生えるボール?(ゲーム内ではGoo ballsって表現されてる)をつなげて掃除機みたいな所までもって行くっていうことらしい。いろんな種類のGooが出てきて、さらに物理法則と相まって面白い!僕の中ではPlants vs Zombieと並ぶレベル。是非、セール等があったらやってみてください。 気になった人は私のYoutubeのページに動画があるのでどうぞ。



最近愛用のマウス MX518の調子がよろしく無いです。左右に大きく振ると操作を受付無くなります。その状態でちょっと動かすとまた反応しだすのでおそらく根元付近で断線してるようですね。このマウスは5月に買ったばっかりなのでショック!

ロジクールのカスタマーセンターにメールを送ってみました。本当は電話のほうがスムーズにことが運びそうですが、人見知りの私は見ず知らずの人にお電話するとかちょっと・・・・、いっしょに会話して友達に噂 とかされると恥ずかしいし…

そんなこんなで、新品を送ってもらえることになりました。なんでも、保証書と納品書を写真にとってメールに添付するといいそうで、故障品は私が処分していいそうです。って、これ無限にマウス増やせるんじゃね?嘘つけば。これがホントのねずみ講、マウスだけに。



デフレを実感しました。


banana

一本一本が小ぶりで、かつおつとめ品なのですが、それにしても安い。15本あって70円でした。はるばるフィリピンから渡ってきて70円で売られたんじゃバナナも立つ瀬がないですね。boboってやつです。



夏休みに入りました。時間を見つけて配信したいです。過疎マルチなんですが、そろそろsvencoopがバージョンアップされるそうなので、svencoopを考えてます。

あー、でもWorld of Goo配信したとき10人以下だったしな、リスナー。人が集まる気がしねぇわ。

広告

0 件のコメント:

コメントを投稿