2010年2月27日土曜日

生まれ変わったSting

Code Name StingとかいうSourceエンジンをつかった韓国産FPSが運営を休止して久しいですが、ついに2/26に再開したそうです。といってもその再スタートは順調ではなかったようですが。

早速プレイしようとすると、何故かエラー。メッセージを読むと英文でお前の持ってるバージョンが古いからアンインストールして新しいのインストールしろとかいてあります。ん?たしか25日にファイルをダウンロード、インストールしたはずなんだけどなあ。。。しかし、そうしろと書いてある以上従わないわけにはいかないので再ダウンロード。しかしまあ、華麗に出鼻をくじかれたもんだ。

夜中にDLしはじめたので回線が空いていると思ったのですが、180KB/sぐらいのスピードでした。遅いです。



無事にDLは終わったのですが、この設置というボタンはなんでしょう?気になってクリックするとstingのインストーラが立ち上がりました。どうやらinstallを直訳したようです。ちなみに僕はインストールを設置と表現している日本人とはまだ出会ってません。僕が特殊なのでしょうか?

インストールが終わり、さあ、やるぞと思うもつかの間、今度はパッチが始まりました。70もファイルの更新があるようです。


こんどこそやるぞ!っとおもったのですが今度はまたエラー。



なんかハングルは表示されるとウィルスみたいで一瞬どきっとしますね。

再実行しろとあるので再実行すると今度こそ起動しました。この焦らし上手め。

ようやくプレイ開始。


あれ?俺のキャラクターがなんかFFテイストになってる。たしか前は無骨な北朝鮮の兵士だったはずなのだが・・・。

とりあえずルールのわかりやすいチームデスマッチに挑戦してみました。マップはオフィスというマップ。ロード画面にYNKという看板のかかったオフィスの画像が表示されたのでどうやらYNKのオフィスを再現したもののようです。


どうやらこのマップ、糞マップのようで、片方のチームがビルの上から、もう片方が下から攻めていくだけのマップのようで、まったく面白くない。しかもなんだこの一枚絵のテクスチャは。さらになんだかカクカクするぞ。FPSをはかってみると・・・




糞重いです。おそらくマップの最適化がうまくできてないのではないのでしょうか?

Sourceエンジンということで?見覚えのあるオブジェクト発見!

OC_harvestなら即収穫するレベルですね。

そんなこんなで次のマップに。


たしかジャンプなんとかってマップだった気がします。そしてこのマップ、盛大に糞マップ。スキー台から敵が降ってきてそれを打つだけ。おそらくオリンピックにかけたのだろうが、所詮ネタマップ、3分で飽きる。

しかもいろいろな所がやっつけ感たっぷり。

ジャンプ台。こっから敵がスゴイ速さで吹っ飛んでくる。そんだけ。

スキー場だからリフトもある。だけど、上になにかあるわけではない。しかも、途中で狙撃される。また、落ちると死ぬ。


ここで打ち合い。キャンパー()笑ばっかりだった。

相手チームのリスポーン。本当にスキー場なのか、ここは??


ここ、階段のように見えるかもしれませんが、階段ではありません。なぜ階段にしなかったのか理解に苦しむ。階段も作れないマッパー()笑。

そうこうしていると、なにやらいい匂い。そうだ、昨日のカレーを温め直してるんだった。

そんなことを思い出し、僕はそっとゲームから抜けました。

広告

1 コメント: