2012年5月24日木曜日

個人ブログがニュースソースはおkなんか?

BuildStarted.comという個人のブログで、「同僚が無断欠勤してたからそいつの家いったらdiablo 3やりすぎて死んだっぽい。心臓発作っぽい。」みたいな記事を書く。



ゲームサイトのライターDave OshryがTwitterで「diablo 3で死人でたらしいで。」みたいなことを呟く



gameranx.comというゲームニュースサイトが「Dave Oshryのつぶやきで知ったんだけど、diablo 3で死人が出たで。ご冥福をお祈りします。」的な記事を書く。



オレ的ゲーム速報が『『ディアブロ3』を3日間やり続けた男、死体で発見される』という記事をgameranxソースで書く。
32歳のラッセル・シャーリーは、週末に自宅で死体で発見されました。同僚と家族により見つけられました。彼はディアブロIIIで3日間どんちゃん騒ぎした後に心臓発作に見舞われた。
ニュース内容は以上のみ!



所詮個人ブログ発信の眉唾ニュースなのに、そんな事知らない人がTwitterとかで絶賛拡散なう



こんなん許されるんならなんでもアリになるな!ソースロンダリング!!!


教訓:まとめブログは信用しないか、ソースを良く確認しましょう。
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿