2012年3月15日木曜日

Xseed GamesがSteamをサポート予定。イース-フェルガナの誓いやイース-オリジンがSteamに登場予定


スクエアエニックス USAの元メンバーが設立し、北米向けにパブリッシングとディストリビューションを行なっているXseed GamesがSteamでも販売を開始することをアナウンスした。

Steam参戦第一弾はYs: The Oath in Felghana (イース - フェルガナの誓い)で3月19日に$14.99で発売予定。また、詳細は明かされなかったが、Ys Origin (イース - オリジン)も近々Steam登場予定だ。

Xseed Games社長jun iwasakiは「ファルコムの素晴らしいPC向けタイトルを公式に英語で提供しないのか、と長い間要望があった」と明かし、「Steamで取り扱いを開始するにあたり、今まで英語で遊べなかったファルコムのイースシリーズから二つの優れたタイトルを提供できるのは理想的なシチュエーションです。今後の可能性についてワクワクしています。」とコメントしている。


xseedgames.com

kotaku.jp  joystiq vg247 gameinformer


イースシリーズは日本で人気ですが、Steamで取り扱いが始まったということで、嬉しい人も多いのではないでしょうか。ただ、日本語版も利用できるのか、そもそも日本から買えるのかという懸念も残りますね。また、イースオリジンに関しては過去に無料で配布していたこともあり、もう持ってる人も多いでしょうね。
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿