2012年3月28日水曜日

SteamにAge of Empires Onlineが基本プレイ無料で登場


SteamにAge of Empires Onlineが登場した。Free-to-Playなので基本プレイ無料となる。

以前からAge of Empires OnlineはFree-2-Playで提供されていたが、イマイチ話題に上がらなかったところを見ると、あまり人気があったわけではなさそうだ。Steamに登場することにより(一時的に?)人口が爆発的に伸びることが予想されるので、Age of Empiresシリーズには興味があったがRTSはハードルが高そうでちょっと・・・と敬遠していた人にとってはチャレンジしてみる良いチャンスとなる。

なお、SteamではDLCの販売も開始されていて、全てのDLCが半額となるセールも行われている。




ちなみにvg247によればAge of Empires Onlineは元々Robot Entertainmentによって開発されていたが、Robot Entertainmentは自社のプロジェクトであったOrcs Must Dieに注力したかったためにMicrosoftがDungeon SiegeシリーズやSupreme CommanderDemigodなどストラテジーに実績のあるGas Powered Gamesに開発を移したという過去があるらしい。



ちなみに僕は昔AOE 3のデモやってチュートリアルでAIに負けたことがあります( ^ω^)
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿