2011年12月23日金曜日

Direct2Drive利用者が知っておくべきこと


Direct2DriveがGameFlyへ移行するわけですが、その際、注意すべきことがあります。D2DがFAQの形で紹介しているので、以下訳しておきます。ただ、注意してください。重要な事項が説明されているので、英語noobの僕を当てにせず、原文でもチェックしてください。誤訳があっても僕は責任持てません。
もし誤訳があったら教えてもらえるとうれしいです。





私たちはDirect2DriveがGameFlyの一部となる - つまりあなたが以前よりもっと多くの方法でゲームがあそべる - ことを発表いたします。
1月始め頃、私達はあなたのアカウントを移行し、全てのDirect2Driveのお客様をGameFlyへリダイレクトする予定です。


何をするべきですか?

今現在はいつもどおりです。ゲームを予約したり、買ったり普段通りにできます。準備ができ次第、(D2Dの移行について)詳細をお知らせする予定です。一方で、あなたのDirect2Driveアカウントは今までと同じように機能する予定で、いつもどおりニューリリースも完全にサポートされます。

来年始め、Direct2DriveサービスはGameFlyへ移行する予定です。GameFlyが後を継げるようにアカウントと購入履歴をGameFlyへ移行させます(その際、安全のためにパスワードをリセットする必要があります)。既にGameFlyアカウントがある場合、そちらへまとめます。

スムーズな移行を確実にするためにあなたができることが2つあります。


1.Direct2Driveで購入された、あなたの好きなゲームをDirect2Driveからダウンロードしてください。可能な限り全てのゲームファイルをGameFlyで手に入るようにしますが、念のために、古いゲームファイルを移行前にダウンロードしておいてください。

2.プリマガイドのようなゲームではないファイルを全てダウンロードしてください。これらは移行後、GameFlyではサポートされません。

移行した後にあなたのアカウントはGameFlyの統合サービス(クライアント、ウェブサイト、モバイルアプリ)にアクセス可能です。




GameFlyとはなんですか。また、何をしているサービスですか。

GameFlyの説明があったのですが、省略します。




GameFlyでどのようにして買ったりダウンロードしたりするのですか。

専用クライアントやウェブサイト、モバイルアプリを使って全てのプラットフォームのゲームを予約・購入ができます。どの方法でも一回のログインでこれらはコネクトされます。




PC&Macタイトルは今まで通り購入できますか。

D2Dと同じようにGameFlyは最新人気ゲームや素晴らしいインディゲームを提供します。GameFlyはできるだけ多くのD2Dタイトルを移行時にクライアントやウェブで提供する予定です。いくつかD2Dタイトルは(移行時)すぐに利用できないかもしれませんが、早めに利用できるようにします。




Direct2Driveログインに何が起きますか。新しいGameFlyログインを作らなければなりませんか。

GameFlyアカウントを持っていない場合
Direct2Driveで使われているのと同じメールアドレスでGameFlyログインを我々がお作りします。セキュリティ上の理由からパスワードをリセットする必要があります。以下略

GameFlyアカウントを持っている場合
もしD2Dと同じメールアドレスでGameFlyを利用している場合は、そのGameFlyアカウントへ統合いたします。D2Dの支払情報は移行しません。

D2Dと異なるメールアドレスでGameFlyを利用している場合は、アカウントを統合することができません。もし、統合を希望するなら、Direct2DriveのメールアドレスをGameFlyのメールアドレスに設定しなおしてください。




Direct2Driveで買ったゲームはどうなるのか。

移行後、D2Dで買ったゲームはGameFlyのウェブサイトやクライアントで利用可能です。幾つかのタイトルは移行後すぐに利用できず、後ほど可能になります。また、GameFlyはゲームガイドなどのゲームでないファイルをサポートしません。1月の初週までにDirect2Driveからダウンロードしてください。



IGNへのログインは引き続き可能ですか。

IGNネットワークへのログインは引き続き可能です。Direct2DriveのアカウントとサービスのみがGameFlyへ統合されます。




支払い情報はGameFlyへ移動されますか。

GameFlyアカウントを持っていない場合 - D2Dで買ったゲームをお持ちの場合はGameFlyへアカウントと支払い情報を移動させます。しかし気をつけてください。GameFlyはPaypalやClickandBuyをすぐにサポートしません。将来的に利用可能となります。

GameFlyアカウントを持っている場合 - 支払い情報は移動されません。希望するなら、GameFlyで設定しなおしてください。




Unlimited PC Playとはなんですか。無料で遊べるのですか。

The GameFlyクライアントは∞ - Unlimited PC Playとラベルされた何百ものタイトルがあります。GameFlyメンバーとTrialメンバーはこれらのタイトルを、メンバーシップが有効である限り自由にダウンロードしプレイできます。以下略




PCゲームをGameFlyでレンタルできるのですか。


現在、個別のPCタイトルをレンタルすることはできません。以下略



GameFlyクライアントでXboxやPS3にダウンロードできますか


省略



どこでもっと質問できますか


GameFly Digtal Support Teamはヘルプを受け付けています。http://digitalsupport.gamefly.com/を訪れてください。以下省略




重要なのは、もしかすると移行で幾つかのゲームファイルがダウンロードできなくなるかもしれないという事とゲームで無いファイルはgameflyでサポートされない事でしょうか。たぶん大丈夫だと思いますが、D2Dにお気に入りのゲームがある場合はダウンロードしておきましょう。


ソース via RPS
redditも参考になるかも
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。