2011年11月9日水曜日

League of Legends Season Twoはranked teamプレイが熱い!そしてRallyとFortifyはさよならに

GAGLAN 2011
image by nickstone333


Free 2 playのDOTAゲーとして大成功しているLeague of Legendsの開発元であるRiot GamesはSeason Twoでグループとしてのランキングシステムが実装されることをアナウンスしました。現在のLoLでは個人のプロフィールとしてプリメイド独自のレートが表示されるのみで、所謂クランとしての成績は分かりにくいものでした。


このグループランキングシステムはキャプテンとなる一人がメンバーを招待したり削除したりすることができ、チームのタグや名前を設定できるようです。国内では個人主催ではあるもののある程度大きな大会が開かれるLoLですが、Season Twoではますますチーム戦が熱を帯びるでしょう。

そして、もう一つ。Season Twoでは殆どプレイヤーに使われることのなかったサモナースペルのRallyとFortifyが削除されるそうです。それに伴い新しくSurgeとPromoteというサモナースペルが追加されます。Surgeは使用すると使用者と周囲のチャンピオンに攻撃能力上昇のオーラバフが付くもの。そして、Promoteはドミニオンモードで採用されていたものでミニオンを強化できるスキルですが、ノーマルゲームにおいても使うことができるようになるとのこと。

Season Twoがいつ登場するのかまだ明らかにされていませんが、強力なライバルになるであろうDOTA2が控えている今、その時は遠くないと思います。
ソース

league of legends (PC) (輸入版)
Amazon
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿