2011年11月10日木曜日

出会って3秒で即プレイ・・ならず Dead Rising 2 demo

カプコンとGaikaiが提携し、Dead Rising 2のデモがブラウザ上で遊べるらしいので試してみたのですが、エラーが出て遊べませんでした。 残念。Gaikai試してみたかったんだけどなあ。

Gaikaiってなんぞや?という人のために説明すると、クライドでゲームを提供する次世代サービスです。僕も詳しくはしらないですが、ゲームに必要な処理をGaikai側でして、プレイヤー側(クライアント側)はGaikaiが生成したゲームのライブ映像をストリームとして受け取り、遊ぶんだと思います。つまり、ゲームに適さないPC(ラップトップとかiPadとか)でも複雑な計算をしなくて済むので、遊ぶことができるというわけです。

興味がある人は無料で、登録等もなしで試せるので、ここにアクセスして試してみてください。面倒なインストールが無くて便利だと思いますよ。



遊ぶにはjavaが必要なようです。


「パケットがロスしてるぜ!もう一回試してみてくれや」と言われてしまいました。


そんで、もう一回試してみたら今度はネットの帯域細すぎと怒られてしまいました。僕は光っているので帯域は問題とならないと思います。おそらくラグの原因となるレイテンシーを見て、拒否しているのだと思います。OnLiveではなんとか遊べたんだけどなぁ。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2011/11/10 22:27:20
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.SAKURA Internet: 10.46Mbps (1.31MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA): 18.12Mbps (2.27MB/sec)
推定転送速度: 18.12Mbps (2.27MB/sec)
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿