2011年9月6日火曜日

steamバージョンのDead IslandはXbox 360の開発バージョンだった・・・???



間違ったバージョンのDead Islandがsteamでリリースされたかもしれません。

steamフォーラムのある人が、ゲームの中のXMLコードの中に、steamのDead IslandがXbox版の開発バージョンからの移植であるような事を示唆する内容を発見しました。

以下が問題のXMLコードです。"Xbox Live Submission Project Version"と表記されています。





デベロッパーのTechlandはこの事に対し、情報を調査中とのことで、「DeadIslandをみんなが楽しめるよう、全力で取り組んでいる」とのことです。

一部ゲーマーはこのことが原因で、チートモードとnoclip(壁などを通り抜けて、するすると浮遊すること)がsteamバージョンで有効になっているのではないか、と疑っているようです。多くのバグもこれが原因なのでしょうか。     ソース



なんか最近Dead Islandの事しか書いてない気がする。そういった意味では話題に事欠かない、”面白いゲーム”だな。日本で予約購入した人は発売日を楽しみにお待ちください。


広告

0 件のコメント:

コメントを投稿