2011年9月6日火曜日

Dead Islandに広範囲に渡るパッチが提供される

Tiny Angel
image by geishaboy500


発売まもなくバグ修正パッチがでることは、納期の関係で、ゲームにおいては珍しいことではありません。

バグ等の問題であまり良いスコアを得られなかったDead Islandですが、37箇所にも及ぶ修正がパッチで提供されるそうです。

幾つかのレビューではお馬鹿AIを批判しましたが、パッチではAIの察知能力や銃撃の反応などが改善されているそうです。また、幾つものクエストラインの修正や、Coopにおいて、仲間のアイテムを盗むことができる問題などが修正されているそうです。



リリース時の評価が悪いと、後からいくら修正バッチを出してもあんまり評価は上がらないんですよね、残念なことに。ネットにつながっている人ばかりではないし(特にコンソール版の人)、是非、煮詰めてリリースしてほしいですね。Valve timeみたいなのは勘弁ですが。
個人的には、こういったスタートでコケたゲームは半年後ぐらいに安売りでテコ入れすることが多いので、ちょっと嬉しかったりするんですが。 ソース

広告

2 コメント:

  1. スコア的には上下の差が激しかったですが、CS機とかでも動画や実際にやった人のレビューを見て購入している人は増えているようですよ。PVで期待を集めすぎた感は確かにありましたが、別にコケたわけではない気がしますよ。普通に面白いですしね。

    返信削除
  2. 確かに、スコアはどうあれ、商業的にはうまく行っているみたいですね。joystiq



    それにMODも活発なようですから、今からも楽しみなゲームですね。

    返信削除