2011年9月17日土曜日

Steamで雑誌を読もう!


ゲーム雑誌で最も有名な物の一つに『PC GAMER』があります。『PC GAMER』は従来の紙媒体の他にDVDエディションや、PC上で購読できるデジタルエディションが販売されていますが、この度、『PC GAMER DIGIAL』がSteamからも読めるようになりました。

現在はベータの段階で、アメリカ在住の方に限定されているようですが、URLに細工することで日本からもsteamのPC GAMERページにアクセスできるようです。

steamのPC GAMER -> http://store.steampowered.com/app/92500/
アメリカ国外からアクセスする場合 -> http://store.steampowered.com/app/92500/?cc=us


ベータということで、無料で利用できます。 日本からもインストールと起動ができました。




なお、アメリカ国外から接続すると、 設定がブラウザのクッキーに保存されるため、steamのカタログがアメリカ使用になってしまいます。元に戻す場合は、

http://store.steampowered.com/?cc=jp で元に戻ります(日本の場合)。



さて内容ですが、動画がメインと言った感じで、インタビューなどが見れました。また、ソーシャルな機能もあるようで、steamのアカウント名でコメントを投稿することができるなど、新しい雑誌の形に触れることができました。ディスク要領が2GB以上ありますが、是非試してみてください。あ、一応アメリカ限定って事になってるんで、何か起きても(steam アカウントのBANなど)、責任はとりません。
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿