2011年9月17日土曜日

Portalが9/20(アメリカ時間)まで無料配布


名作ゲームがタダで遊べるチャンスです!Valveは、学校の先生などが、Portalというゲームを使って、物理学などを生徒に教えることを推奨するサイト"Learn With Portals"のオープンを記念して、アメリカ時間で9月20日まで、Portalを無料で配布しています。

steamのアカウントを持っている方はこちらの”ゲームをインストール”というボタンからsteamを通して入手できます。まだ、steamのアカウントをお持ちでない方はこちらからsteamをインストールすると、アカウント作成に移れます。

海外産のゲームですが、字幕にて日本語に対応しており、英語が苦手な方も問題無いと思います。3D酔いしやすいゲームですので、やり過ぎに気を付けてください。

ところで、ゲームで勉強するというのは、おもしろいですね。日本でも、Nintndo DSを教育に使っているところがあるようですが、グラフィカルに学べるというのは、学生が学問への興味を深める一つのきっかけになると思います。一昔前まで、ゲーム=悪といった風潮がありましたが、要は、包丁と同じで使い様なのだと思います。




続編もリリースされています。オリジナルPortalを気に入った方は是非遊んでみてはどうでしょうか。




広告

0 件のコメント:

コメントを投稿