2011年9月21日水曜日

いろんなゲームのマップでKilling Floorを楽しもう

Half-Life 2 Episode 2のマップを元にして、Killing Floor用に作りなおしたマップ"KF-F_DeadForest"がアップデートされました。



実際にプレイしたわけではありませんが、スクリーンショットを見るかぎり、なかなか雰囲気出ています。

ところで、Half-Lifeだけではなくて色々なゲームがKilling Floor用に作りなおされているんですよ。



Portal


 
公式のマップなので、遊んだことがある方も多いでしょうね。Portal 2のリリースを記念して公式に作られました。


Red Orchestra 2



数多くのKilling Floor用ミッションマップを製作されているFelとS281が製作者です。数週間で作っちゃったそうですよ。すごいですね。
RO2をやった事無いので、完成度はわかりません^^
ダウンロードはこちら



バイオハザード




結構面白いマップだったような気がうっすらします。でも、バイオやったこと無いっていうね。
ダウンロードはこちら



バイオハザードその2



こちらは、映画版バイオハザードの研究施設Hiveを元にしています。このマップも大昔にやりました。えらい難しくて最後の最後で諦めちゃった気がします。ちなみにバージョン2もあります。
ダウンロードはこちら



Serious Sam The First Encounter



Serious Samも同じCOOPゲームですね。再現度が高そう。
ダウンロードはこちら



スーパーマリオブラザーズ



もはやここまで来ると別のゲームですね。マップ名忘れちゃったので自分で探してください。KF-アーケードなんちゃらだったかな?


 KFは本当にたくさんのマップが作られているので、これ以外にも同様の趣旨のマップがあるかもしれません。

しかし、たくさんのゲームのマップが移植されてますね。でも、一度はありますよね、「あのマップをこのゲームでやったら面白いんじゃないか」って。立川駅のマップがあるくらいですから、みなさんもマップ作りに挑戦してみては?
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿