2011年9月2日金曜日

Dead Islandのコミックがオンラインで公開される


一ヶ月ほど前にアメリカ、サンディエゴで開催されたComic Conのみで配布されたDeep SilverのDead Islandのコミックが、アメコミでおなじみのMarvelのサイトで読めるようになりました。

読んでみましたが、物語の前編を説明するような感じでしょうか。しかし、かなり内容は薄いです。たった数ページしか無いし。



当然英語なので、簡単に内容を紹介したいと思います。英語noobなので、そこを踏まえてね。



俺の名前はRoger Howard。
調査にたずさわるジャーナリストだ。
Banoiの天然資源の不法な開発を調べるためにBANOIのある島にやってきた。伐採・川への薬品の投棄などだ。
今日の午後、あるヒントを得た。Royal PalmsのマネージャーのKenneth Ballardがここで起きていることに関係しているのだ。
また、奴は利益のロンダリングのためにホテルを使っている。

だから、俺は奴の掃除婦に50ドル払って、奴のオフィスに鍵をかけずに出て行かせた。
彼女は私が頼んだ時、瞬きすらしなかった。彼女が一週間に稼ぐ金より多かったのだ。
Ballardはそれだけしか払わないなんてケチだ。
<Bllardのオフィスを漁るロジャー>
「うーん、何もないなぁ」
<ロジャーがある秘密のファイルを見つける。ファイルにはある4人の写真と説明がのっている>
「なんでBallardはこの四人の詳細なファイルを持っているんだ?彼らは何か特別なのか?」

<ファイルの最初のページ。Purnaという女性についての写真とメモ書きが。>
Purna。以前警官だった。今は高級なボディーガードをやっている。
Purnaはオーストラリアで生まれ育った。彼女はアボリジニ(オーストラリアの原住民)とのハーフで、人生を通して、たくさんの人種差別を体験しただろう。
シドニー警察の課はたくさんあったが、特に社会的弱者が巻き込まれるような事件に彼女は特別の興味があった。
彼女のキャリアーは、子供に性的ないたずらをした犯人を故意に撃ち殺したことで、終を迎えた。
政治的に力を持っていた犯人だった。
それから、彼女はVIPのボディーガードとして働かされている。私たちは彼女が彼女の雇用主に対して深い恨みを心に抱いているのではないかと疑っている。
深い彼女自身への嫌悪もまた予想される。
彼女がホテルをチェックインしたとき、彼女はホテルスタッフの手助けなどのサービスをすべて拒否している。

<ファイルの2ページめ。LOGAN CARTERという男について写真とメモ書きがある。>
LOGAN CARTER プロのフットボール(サッカーじゃない方)の選手。怪我で引退した。
高校時代は3つのスポーツ選手だった。Loganはフットボールの奨学金で大学に行き、NFLのドラフトで一巡目で選ばれた。
彼の言動から私たちが言えるのは、彼は典型的なalpha jockだということだ。つまり、甘やかされ、ガサツな振る舞いをしがちな奴だ。
二年間の彼のキャリアの後、自動車事故で彼は膝に怪我を負った。彼の血中アルコール濃度は、法で定められた基準の3倍だった。
また、彼の身体からコカインの形跡が見られた。
彼のキャリアは無駄になった。Loganはスポーツの思い出の品を売って生計を立てようと試み、残ったちっぽけな名前を悪用した。
Loganは最近、彼の名前を利用し、全国的な献血運動した。感謝の気持ちとして、Banoiへの旅行におけるすべての費用を賄う金を手に入れた。


<ファイルの3ページ目。SAM Bについて。>
ニューオーリンズ出身のラッパーSAM Bは少しでも注目を得ようと努力していた。しかし、地元の批評家たちは「退屈で、あまりに単純」と馬鹿にした。
けれど、SAM Bは幸運にも"Who Do You Voodoo?"というノベルティシングルで成功した。このシングルは18週間ランキング1位になり、600万枚以上を売り上げた。これは、SAM Bのキャリアの中で唯一のヒットだろう。
"Who Do You Voodoo?のような成功を繰り返すことは出来なかった。Samは一発屋として馬鹿にされた。
彼の公演の唯一の予定は遊覧船での安い報酬のコンサートであった。
山のような借金の返済のために、そして、離婚した3人の妻の扶養料を払うために、Samは本当に、私たちの申し出を受けることを望んだ。
一ヶ月の間、彼は週に4回、BANOIで公演する。



<ファイルの4ページ目。覆面警官のXIAN MEIについて。>
Xian Meiの父は香港の警察官だったが、殉職した。私たちはこの出来事以前のXianの子供時代のことは殆ど知らないが、彼女の父の死は彼女の人生に強い衝撃を与えたのは確かだ。
Xianは彼女の父の後を追うことを決めたので、法執行機関に参加し、中国で最初の、女性のみの特殊部隊の一員となった。
軍に配備される代わりに、裕福な西洋人たちをスパイするためRoyal Palmsに配属された。
私たちは彼女が到着した瞬間から、24時間の監視をしている。
彼女の電話は盗聴されている。彼女が母に電話をしたとき、XianはしょっちゅうRoyal Palmsの配属にうんざりしていると言っていた。
彼女は彼女の本当の気持ちが騙されて、奪われたと感じている。そして、そのことで、父の記憶を軽蔑すらしている。

<オフィスにてファイルを見たRogerは・・>
「(訳がわからないな・・)」
「彼ら4人はなんら共通点が無いだけじゃなく、彼らは・・・」
ガサゴソ(ドアの外から何やら物音が・・・)
「畜生、誰かドアの近くにきやがった」

ドアを開けようとするRoger
「すみません。ちょっと、トイレを探していたもので。よかったら、どこにあるかおしえ・・・」
なんと、ドアの開けるとたくさんのゾンビが!

ゾンビ「がるるるるうううう」
Roger「なんじゃこりゃあああああ」


括弧は僕の注です。


素晴らしい出来のトレイラーが公開されて以来、多くの注目を集めているDead Islandは9月6日にリリースされます。(日本ではsteamによると、11月4日)
gameplayトレイラーを見る限り、Left 4 Dead臭が強いですが、いろんなものを武器にすることができたりするらしいので、期待ですね。



世界の注目を集めたすんばらしいトレイラー





先日公開されたrelease trailer



Releaseトレーラーがつい最近公開されたので、それを見つつ、ゲームが気になったらコミックも是非よんでみてください。







11月まで待てない人はコンソールの輸入盤もチェック (リージョンに気を付けてね)





今日の音楽



広告

0 件のコメント:

コメントを投稿