2010年5月15日土曜日

MechWarrior 4 : Mercenariesが無料で遊べるようになりました。

みなさんはMechWarriorというゲームをご存知でしょうか。有名なロボットゲームのシリーズなのですが、このたび、MechWarrior 4 : Mercenariesが無料で遊べるようになりました。

ダウンロードとインストールは専用のクライアントMTXをつかいます。ここで手に入ります。

MTXをインストール起動するとこんな感じになるとおもいます。

mek

では早速mech4をインストールしていきましょう。Games Availableタブをクリック!


mekdl

今のところAsssult tech1とmech4が手に入るようですね。では、mech4を右クリックからインストール。


mekdl2


mekinstall

画像を見てもらうとわかるようにMTXはどうやらBit torrentのクライアントのようです。Bit torrentとはPeer to Peerで通信するファイル転送プロトコル。日本で悪名高いwinnyやshareの親戚みたいなものなのですが、海外では、コンテンツを高速、低コストで流通させるために結構よく使われます。もちろん違法なコンテンツも大量にtorrentで流通しているのですが、企業が積極的にP2Pを利用しているのは流石、海外企業って感じですね。

ちなみにPortはUPNPで勝手に開放されるので、近頃のルーターを使っている人は問題なく高速にダウンロードできると思いますが、環境によっては難しい場合があるかと思います。その場合はtorrentを使わずに通常どうりhttpからダウンロードできます。file→options→networkタブ→http (web) Experimentalにチェックを入れてsave。遅いだろうけどね。


ちなみに、mech4はMODがいっぱいあって、COOPMODなんかもあります。こことかにあるんですけど、他にもいろんなところで配布されているかと思うので、fileplanetのアカウントがないかたは適当に探してください。このMOD、管理者権限でインストールしないとエラーが出たんで、vista,win7等の人は気を付けてください。あとインストールする場所ですが、自分で指定しないとダメです。


mekcoopmod1

ここで

mekcoopmod2

こういう具合にmech4をインストールしたディレクトリを指定してください。デフォルトではprogram files/mektek.net/mechwarrior mercenaries - mektek mekpak/だと思います。

では、良いmechライフを。僕はあんまりやんないでしょうけどね。

広告

0 件のコメント:

コメントを投稿