2012年6月1日金曜日

ニコ生のチャンネルを配信するindex.txt作ってみました。

--------6/4変更---------------
URLを間違えてテスト用のアドレスを掲載していました。steam.toypark.in -> aquei.sitemix.jpの間違いでした。めんごめんご。

----------更に追記----------
aquei.sitemix.jpの方は更新時エラー多発につきatpages推奨



僕はニコ生とかほんとにたまーにしか見ないのでニコ生アラートとかは使ってないのですが、時々ニコ生が見たくなる時があります。ピアーキャスターな僕がそんな時に便利なのがhttp://niconama-yp.dyndns.info/なのですが、このYPでは100チャンネルしか拾ってくれません。

そこで(たぶん)全チャンネル出力するYPを作ってみました。

http://aquei.sitemix.jp/yp/wakotuww/ 若しくは http://aquei.sitemix.jp/yp/wakotuww/ncl/
ミラー
http://www34.atpages.jp/aquei123321/wakotuww/ 若しくは http://www34.atpages.jp/aquei123321/wakotuww/ncl/

上記のアドレスをPCYPなりpecarecorderなりに登録してください。

作ってみて気づいたのですが、平気で2000チャンネル以上あります。検索して使う以外ないと思います。


URLの末尾がnclとなっているncl版について。ncl版はチャンネルのタイプがNCLになっています。pecarecorderを使っている人はオプション->全般の設定でプレイヤータブに移動し、プレイヤーのパスを適当なブラウザに、引数を"$3"に、タイプをNCLに設定すると、チャンネルダブルクリックでニコ生がブラウザで開くようになります。わざわざ右クリックしてコンタクトURLに移動しなくても良いので少し便利です。

注意事項
rssを拾ってきているだけなので、取得もれが起きていると思います。それが嫌な人はニコ生アラートを使えばいいと思います。



困っていること
①どちらのサーバーも無料レンタルサーバーで、リソースタダ乗り状態なのでおそらく近いうちにバンされます。かといって有料のサーバーを借りる気はないので困った。
②上手い具合に実行してくれるwebcronがありません。今Free Web Cron Serviceっていうweb cronサービスを使っているのですが、5分おきにアクセスする設定にもかかわらずろくにアクセスしません。今は臨時で僕のPCから5分おきにスクリプトでアクセスしています。つまり僕が寝ると上手く機能しません。 なんか問題ないっぽいです。


だれか有料のレンタルサーバー(PHP動作可)を借りている人でリソースが余っている人がいたらメールかコメントください。PHPを送りつけます。*1
だれか上手く機能するweb cronを知っている人がいたら教えて下さい。それを使います。もしくは自前でcronやスクリプトを実行してくれる人がいたらメールかコメントください。*2


*1・・・index.txtが500kbから700kbぐらいあります。

*2・・・一日中PCつけっぱの人なら誰でもOKだと思います。


1週間ぐらいはバンされずに動くといいな・・・


あ、もしすでに同じような事している人がいたら教えて下さい。車輪の再発明は嫌や!
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。