2012年3月13日火曜日

indie galaがThe Gala Fundなるものをスタート


インディゲームのバンドルでお馴染みのIndie GalaがGala Fundなるものを始めた。

以下公式ページから適当訳。


IndieGalaはインディゲームの素晴らしい世界をサポートすることができる新しいツールをアナウンスできて嬉しく思います。


お手頃価格で世界中の何全ものプレイヤーに提供し、インディゲームやデベロッパーだけでなくチャリティーにも貢献できた二つのIndieGalaバンドルの成功後、Gala Fundを立ち上げるのは今しかないと感じておりました。


Gala Fundは素晴らしいアイディアと資金に乏しい独立デベロッパーにとって究極のソリューションになることを目指しています。つまり、デベロッパー達にゲームを作り上げさせ、完成させるチャンスをもたらす存在です。


Gala Fundに参加することで、デベロッパーは独立を保ち大きなパブリッシャーの要望に惑うことなく刺激的なプロジェクトに邁進することができます。


Gala Fundの設立は何の制限もなく作りたいものを作るチャンスを若いデベロッパーや新しいデベロッパーに与え、インディデベロッパーシーンを盛り上げることを目標としています。


面白いプロジェクトを進めていると思うデベロッパーはGala Fundに選ばれるために下のフォームを埋めてください。プロジェクトの選定は数週間後に始まります。我々は送られた全てのプロジェクトを慎重に調査することをお約束いたします。




Gala Fund



現在公式ページではファンドの対象となる製作進行中のゲームを探していて、プラットフォームやビデオ、必要な資金の量、必要な時間を記入することでエントリー可能なようです。Gala Fundの資金源はIndie Galaの売り上げと思われますが、その売り上げをコミュニティに還元するとはよっぽど儲かったのだろうでしょうね。羨ましい限りです。

Indie Galaは成功したようですが、Gala Fundも上手くいくでしょうか。なんにせよ、インディデベロッパーシーンが盛り上がるといいですね。
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿