2011年12月12日月曜日

さて今日もデイリーウィッシュリストキャンペーンにエントリーするか・・・おま国やないか!


Steamでデイリーウィッシュリストキャンペーンがはじまって暫くたちました。毎日エントリーしてますか?僕は宝くじ感覚で今のところ毎日エントリーしているのですが、今日のエントリーはちょっと曲者です。普通にsteamにアクセスしてもエントリーできないのです。
それはなぜか・・・今日の日替わりスペシャルがCall of Duty Modern Warfare 2という日本から購入できないタイトルだからなんです。トップページにもウィッシュリストキャンペーンの表示はないですし、スペシャルをすべて表示させても、Cod MW2を検索してもエントリーできません;(

そこで、日本からでも今日の様な日本規制タイトル(おま国とかいわれる)のページを表示させてウィッシュリストキャンペーンにエントリーする方法を紹介します。

まず、SteamにSteamクライアントではなく、普通のブラウザ(Internet ExplorerとかFirefoxとか)でログインします。そして、steamのストアページのURL末尾に?cc=usをつけてアクセスします。例えば、
http://store.steampowered.com/?cc=us
のように。 こうすることで、Steamのゲームカタログが米国仕様になるのです。あとは、日替わりスペシャルのバナーからエントリーするなり、スペシャル一覧からアクセスするなりすると、エントリー完了です。

エントリーし終わると、ゲームカタログを日本仕様に戻しましょう。でないと、本来購入できないタイトルがカートに入ったりしてトラブルの元になります。日本仕様に戻すにはURLの末尾に?cc=jpを加えます。例えば
http://store.steampowered.com/?cc=jp
のように。 簡単ですね。毎日エントリーしたい人は是非お試しを。Good luck!


steamトップページを日本から見るとこのような感じ

?cc=usだと無事表示されます。



今日の日替わりスペシャルは後数時間で終わるので、紹介するかどうか迷ったのですが、本日以降また日本規制タイトルが日替わりに来る可能性があるので書きました。そもそも、規制なんて無ければこんな面倒くさいことしなくても済むんですけどね。

規制やめてけれ(´;ω;`)
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿