この統計によれば、400万人以上ものプレイヤーが毎日LoLを遊び、月間のアクティブプレイヤーは1100万人以上にも及ぶことからその人気ぶりが伺える。また、4ヶ月でLoLコミュニティの人口は2倍に増えたことを明かし、LoLの成長はまだまだ続きそうだ。
グラフィカルな統計はこちらで公開されているが、幾つか抜粋すると
- 一日の総チャンピオンキル数は62,000,000
- Teemo(LoLのマスコット的チャンピオン)は日に2,000,000回死ぬ
- Rabadon's Deathcap(日本では「帽子」と呼ばれることが多い)は日に1,200,000回購入される
- Trinity Force(日本では「三角」とも呼ばれる)では690,000回
- Warmog's Armorは580,000回
- HotShotGGのトータルキルは10,031 - WTF!
さらに、近く登場予定のSeason Twoでは例を見ない5百万ドルもの賞金が用意され、eSportsの中でも一際目立つ存在になりそうだ。
ソース
先生、Heroes of Newerthちゃんが息してないの!
Amazonアソシエイト (なお、LoLはFree 2 Playです。)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。