2011年9月9日金曜日

Dead Islandの女性生存者 Purmaのゲーム内でのスキル名が話題に

image from gameinformer

あるユーザが発見した、Dead Island内部のスクリプトファイルが話題になっています。

Dead Islandの女性生存者であるPurmaというキャラクターには"Gender Wars"という、男のキャラクターに対し、ダメージが増加するスキルがあるのですが、ゲーム内部で、そのスキルのスクリプト(Data0.pak\Data\default_player_setup.scr)に"Feminist Whore"という記述があり、問題となっています。"Feminist Whore"は直訳すると、フェミニストの売春婦という意味で、このような軽蔑的な記述は、こういった問題に五月蝿い海外だと、影響も大きそうです。

デベロッパーのtechlandはプログラマーのプライベートなジョークで、デバックの時に間違って残ったのだと、弁明しています。


たぶん「怪しいお米セシウムさん」的なのりでやったのが残っちゃったんでしょうね。
このゲーム話題に事欠かないですね。   ソース
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。