2011年9月19日月曜日

81歳の現役ゲーマーaki_tan

Tortoise
image by wwarby

こんにちは。今日は敬老の日ということで、aki_tanという日本人ゲーマーを紹介したいと思います。
aki_tanはちょっとした有名人で、何がすごいって1930年生まれなんです。満81歳。日本人の男性平均寿命の79歳をとっくに超えてます。しかも現役のゲーマーなんだからびっくりします。


aki_tanはゲームのウォークスルーを掲載しているホームページをお持ちで、多くのプレイヤーがお世話になったとか。現在もコンテンツは更新されていて、2011年7月にCrysis 2のウォークスルーを更新されていることから、高齢にも関わらず、現在もご健在であるようです。

 ところで、ゲーミングデバイスで有名なダーマポイントがaki_tanにメールインタビューを行なっていて、最初の出会いはDOOM 2だったそうです。そんなPCゲーム創成期からやっているなんて、ガチガチ古参ゲーマーですね。DOOM 2なんて味噌汁みたいなテクスチャだった時代ですよ。



太平洋戦争が’92ぐらいですから、少年期に戦争を体験されていると思います。体験者故にシューティングゲームファンとして複雑な思いもあると思いますが、81歳にしてなおご健在なのはゲームが一役買っているのかもしれませんね。残念ながら私の祖父母は既にRAGE QUITしているのですが、読者の祖父母がお元気なようでしたら、ボケ防止も兼ねてゲームを勧めてみてはどうでしょうか。Call of Duty WaWなんてやらせたら、昔を思い出して20歳ぐらい若返るかも?びっくりして心臓が止まっても責任取れないですけどね。
私も老後にゲームをやるような人生を送りたいです。80歳になっても、夜中の三時まで起きていて、Steamの日替わりをワクワクして待つ、そんな人間でいたい。外人相手にチャット罵詈雑言を吐く、そんな人間でいたいです。

aki_tanこと 北島彰さんがいつまでもお元気でいることを願っています。




広告

0 件のコメント:

コメントを投稿