2010年4月1日木曜日

Game.co.ukでのゲームの購入方法

game.co.ukというサイトをご存知でしょうか?もし知らなくても名前からわかると思いますが、イギリスのゲーム通販屋です。この店では海外のゲームが日本での価格よりかなり安く販売されています。ちょうど最近、私がこのサイトで買い物をしたので、その購入方法をまとめておきたいと思います。

今回私が買ったのはLeft 4 Dead 2というゲームです。

WS000000

では、早速カートに入れます。"Add to Basket"をクリック。ここら編はアマゾンだの楽天だのと一緒ですね。


ゲームがカートに追加されました。

WS000001


では、早速注文。”View your Basket"をクリック。

WS000002

この画面から、すぐに商品を発送出来ること、数量が一つであること、通常価格より20£値引きされていることがわかりますね。注目して欲しいのはDeliveryがFreeとなっていることです。実はこの通販サイト、イギリス国内に配達する場合は送料が無料なのです。なんと太っ腹な・・・。しかし、残念なことに私は日本に住んでいるので、若干の送料がかかります(4.95£)。残念。では、発送地域および発送方法を選びます。日本に住んでいる人は"(AU) Royal Mail -Australasia - 4 to 6 business days"ってやつになります。その他の国にお住まいの場合はここで確認してください(ま、そういう人は大抵英語がわかるでしょうけど)。すると、このように送料が追加されると思います。

WS000003

送料が追加されたのを確認したらcheckout(精算)しましょう。checkoutをクリック。するとクレジットカードの情報と送り先を入力するページに飛びます。

WS000004


英語の苦手な方はググってください。たぶん問題ないハズです。カードの住所と送り先が違う場合は"Check this box if you'd like to provide a different delivery address."とあるチェックボックスを忘れずクリックしてチェックしてください。送り先が指定できます。

WS000005


すべて入力できたら終わりです。

WS000007


発送メールが届いたらあとはわくわくしながら待つだけです。ちなみに普通郵便でくるので、ポストに突っ込まれると思います。時期にもよるでしょうが、日本だとだいたい発送してから一週間ぐらいかかるようです。

ROYALMAIL

こんな感じで届きます。


ROYALMAIL2

はるばる海を超えやってきたと思うと、DL販売にはない喜びのような、ときめきのようなものを感じます。


Image060

Air mailなんて初めてなのでなんだか緊張しますw。


Image061

なんか英語でごちゃごちゃ書いてあります。それだけでもなんか雰囲気がありますね。


URA_MAIL

うらになんか紙切れがはっついてました。ま、とりあえず開封。


L4D2

心配していた破損・スレ・傷のたぐいは有りませんでした。よかった、よかった。


PUCHI

緩衝材は封筒の内側のプチプチだけ。ショボイ。ケースのヘコミぐらいは覚悟しといた方がいいかも。


Receipt

あ、紙切れはレシートでした。


L4D2_INSIDE


GUIDE


serial

”モノ”があると喜びも一入ですね。

DL販売の勢いが強くなってきていますが、リージョン規制などの問題も多く聞きます。安くゲームを楽しむためにこういった海外通販を利用してみるのもいいものですね。

広告

0 件のコメント:

コメントを投稿