2009年11月19日木曜日

Mercenary Wars 3次Closed beta


まず、画像を見てほしい。上画像は4gamer.netにあげられていた、Mercenary Wars のロード画面である。ロード画面ですら、糞ゲー臭がプンプンである。なんなんだ、この女。西部警察は二十年以上前に終わったんだぜ、と言いたい。

さて、内容を見ていきましょう。

マルチゲーはなんといっても人数が命です。Closed βですが、実際は誰でもベータキーコードを手に入れられます。実質Open beta。となると、通常はjoin warが予想されますが、このゲームに限っては無問題。時間帯が良かった。なんと全世界での接続人数は、僕が試したときはたったの12人!!もう、joinでイライラすることはありません。

そして、このゲーム、いろいろショボイ。グラフィック然り、システム然り、マップ然り、サウンド然り。(あれ?全部じゃね?)今日日、無料ゲーなぞ吐いて捨てるほど有ります。あえて、これをやる意味が何処にあるでしょうか。

そういえば、このゲーム「ゲームを通じて獲得したポイントにより,キャラクターの体力,スピード,銃撃の正確性などを自分の好きなように伸ばしていけるところが特徴」(from 4亀)だそうだ。ちなみにこのことを僕はゲームを終えてから知った。そもそも、ポイント???そんなもんあったか?という状態だし。

つまり、僕がいえるのは、絶対に遊ぶなって事。時間の無駄である。いや、怖いもの見たさでやる分には止めないが。


嗚呼申し訳ない、ベータテストでしたね。そういえば。つまり、まだ未完成という事。評価するにはまだ早すぎました。

ちなみに僕はベータテストから正式サービスになってから化けたゲームを知りません。

広告

0 件のコメント:

コメントを投稿