2009年10月23日金曜日

Aperture Deja Vu (アパーチャー デジャブ)

世間がKilling floorのfree weekendに浮かれている間、ひっそりと、期待の大型Portal MOD "Aperture Deja Vu"がリリースされました。(Oct 22 2009)

単なるカスタムマップではなく、Portal: Preludeとおなじく、PortalのMODという形がとられています。そして、そのサイズは184Mbにもなるようです。(10/23 現在) このMODの特徴を説明するために、ここの一部分を翻訳します。

'このMODはゴールまで複数の道筋を通ることのできるマップです。ポイントは一回マップを遊ぶと、幸せになれるということなんです。新しくリリースされるポータルのマップが全然ないから、あなたはポータルを少し休憩していますよね。でも、その心配はもう要りません。このMODをまた遊べばいいんです。前遊んだときとは別の道筋でね。そう、ゴールへつながるコースをあなたが自由にえらんでいいんです。'

かなり、雰囲気訳なので、たぶん誤訳があるでしょうw。まぁ、でも要点は分かってもらえたと思えます。つまり、ゴールまでの複数のルートがあり、自由にルートを変更してよいということですね。だから、リプレイ性が高いと。前評判通りでしたら、結構面白いらしいので是非遊んでみては。

ダウンロードはこちらから。

広告

0 件のコメント:

コメントを投稿